森永の「食べるマスク」として人気が高いシールド乳酸菌タブレット

全国のドラッグストアやスーパーを中心に爆発的な売れ行きを示しているという。


◆ シールド乳酸菌の秘密

森永乳業が保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌。

その目的は「免疫力を高める」乳酸菌

名前の由来となっているシールドは盾のように外敵から防御することをイメージしてつけられています。


シールド乳酸菌を摂取したマウスでの実験ではインフルエンザ感染の症状が軽減されることを確認されている。

また、肺でのウイルスの増殖が抑制されているのも確認されています。

体を守る仕組みである免疫力を高めることで病気やガンから体は守られています。

免疫力は成長とともに高くなっていきますが加齢とともに低くなり病気にかかるリスクも高くなります。

普段の食生活においても免疫力が高まる食品摂取が重要になってくるとともに運動などで体を鍛えることも有効です。

例えば食中毒で同じ病原菌を含んだ食べ物を食べた場合でも免疫力が高いと病原菌の増殖を抑える結果となり症状が軽減されたり、まったく症状が出ないことがあります。

日ごろから病原菌に感染しにくい強い体質を作ることが重要です。





◆ 楽天市場 → 森永たべるマスク シールド乳酸菌タブレット33g×6袋入

◆ Amazon → 森永製菓 シールド乳酸菌タブレット 33G×6袋


レビューポータル「MONO-PORTAL」