ウイルス予防の除菌剤まとめ

流行を繰り返すウイルスやインフルエンザ。除菌剤の成分や効果は気になるものです。ウイルス予防の除菌剤のまとめサイトです。 サライウォーター 楽天

2017年12月

インフルエンザや風邪予防、肌の乾燥予防のために加湿器を使っている方は多いと思います。

加湿器をお手入れしないで使い続けていると最悪、死亡した例も報告されています。

超音波加湿器を使っていた男性が死亡した例では男性の痰の菌と使用していた超音波加湿器に付着していた菌の遺伝子パターンが一致
レジオネラ症で死亡しています。

超音波加湿器に限らず、すべての加湿器のお手入れは週に1度くらいが推奨されているようです。

加湿器の衛生面は勿論のこと加湿器本来の機能の低下になることもあるので、しっかりとお手入れしましょう。


加湿器除菌剤【モルキラーW23】は、これ一本で1リットルタンク約100回分使えるエコな加湿器除菌剤。


モルキラーは非塩素系の除菌剤で安全性が高く発がん性物質を生成しません。

モルキラーシリーズは多用途に使えます

・ モルキラーMZ → 業務用除菌、排水管などの洗浄除菌に

・ モルキラーW23 → 加湿器への使用や手洗い、部屋の除菌に

・ モルキラーW23-G → ゲルタイプ、手洗い手指の除菌に

・ モルキラーMZ10 → お風呂やプールの除菌に

・ モルキラーM2 → あらゆる場所の消臭剤として

※ 楽天の取扱店 → レジオテック


◆ 楽天 → 加湿器除菌剤【モルキラーW23】


◆ アマゾン → レジオネラ菌消毒剤 モルキラー MZ10 5L入り詰替用×5本セット

風邪、インフルエンザ、花粉症の予防に「マスク」を着用している方が多くなっていますね。

一部、賢い女性の中にはメイク前の「スッピン予防」にも、ちゃっかり利用している方も多いのだとか。

まぁマスクの利用価値は人それぞれなので、とやかく言う方はさておき

どうせマスクを着けるなら「小顔見せ」に効果のあるマスクも欲しいところ。


ユニチャームの「小顔にみえマスク」は「ラウンドフォルム形状」のマスクなので顔のラインがスッキリ見えるマスクです。

アゴから耳にかけてのラインがイイですね。


使い方は

1.マスクの下部のアルファベットが正しく読める面を表側、耳かけ部分を引っ張りながらマスクを耳にかけます

2.ノーズフィットを肌の形に合わせてフィットさせます、プリーツの折り目を縦に伸ばしてマスクを広げてください。

※衛生面を考慮して1日1枚のご使用がオススメです。

マスクには「普通」「小さめ」サイズがありますのでお求めの際はお間違いなく。







↑このページのトップヘ