ウイルス予防の除菌剤まとめ

流行を繰り返すウイルスやインフルエンザ。除菌剤の成分や効果は気になるものです。ウイルス予防の除菌剤のまとめサイトです。 サライウォーター 楽天

2019年11月





風邪をひいてしまったときは基礎体力をつけて


・ 抵抗力を高めるタンパク質


・ エネルギー源となる炭水化物


・ 鼻や喉の粘膜を保護するビタミンA


これらの栄養を積極的に摂るよう心がけましょう


風邪の症状に合わせて食事を工夫することも体調を整えるためには必要です。



発熱・寒気

水分、麺類

発熱すると水分とエネルギーがたくさん消費されます
水分補給やエネルギー源となるご飯や麺類を取りましょう



鼻水・鼻づまり

汁物、スープ

温かい汁物や発汗、殺菌作用のあるタマネギやショウガで体を温めましょう。
ビタミンAを多く含む食品も取りましょう



咳・喉の痛み

アイスクリーム、ゼリー

喉に刺激のあるものは避け喉ごしの良いゼリー、プリン、アイスクリームなどでエネルギーを補給しましょう。



下痢・吐き気

お粥、スープ

胃腸が弱っているので消化の良いお粥やスープなどを摂りましょう。
また、味が濃いものは避けましょう。


楽天 → ピータス 5個+1個セット


アマゾン → ピータスP+C






世界的な流行を繰り返す「はしか」


アメリカの研究では、はしかウイルスが免疫システムをリセットするという衝撃の報告が発表されています。


免疫システムのリセットとは


はしかは子供がかかりやすい感染症の一つで、人から人へ感染します

国際的な研究チームは、これまで「はしか」の予防接種を受けていないオランダの子供77人を分析。

はしかウイルスが体から、これまで晒された病原体の記憶を削除し

免疫記憶を実質的に消し去ることを明らかにしている。

研究では免疫力が新生児ほどまでに低下した子供もいたという。

つまり抗体を復元するには、幼年期に触れた無数の病原体に再びさらされる必要があるという。

せっかく育った免疫システムがリセットされるとは実に恐ろしいことである。

マカクザルを使った実証試験では抗体の40~60%が消失


はしかウイルスは私たちが理解していた以上に有害なウイルスである。

ワクチン接種の効果が、より一層、有益なものになると発表しています。


あんなに苦しい思いをして病気を乗り越えて出来た免疫力が「はしか」でリセットだなんてあんまりな話である。

はしかウイルスの更なる研究結果が気になります。


アマゾン → はしかの脅威と驚異


楽天 → はしかの脅威と驚異



↑このページのトップヘ