薬剤耐性のある真菌が引き起こし発症すると死亡することもある新型のカンジダ症がアメリカで報告されています。

アメリカで報告された患者は13人で、うち4人はすでに死亡
原因の特定には至っておらず調査中である

病院・医療現場で広がっている、この真菌は外耳道、尿、血液などから見つかっています

この真菌が世界的な脅威になりつつある、としてCDCは警鐘を鳴らしています

日本では2009年に患者の外耳道の分泌液から世界で初めて分離されています。

その後も各国から報告されているという。



カンジダ症とは

真菌(カビ)・酵母菌の一種で引き起こされる病気、炎症。
モニリア症ともいいます。

粘膜カンジダ症 → 鵞口瘡、口角炎、外陰膣炎

皮膚カンジダ症 → 指間びらん症、間擦疹、皮膚酵母菌症、肛囲湿疹、爪炎、爪囲炎

内臓カンジダ症 → 気管支肺炎、敗血症


◆ 膣内洗浄剤のインクリアは使えるのか?

インクリアは薬ではないので使用には問題はありません。

自浄作用を高めることでカンジダにも効果が見られます。


カンジダは何度も罹ることが多く何度も病院通いしている方もいらっしゃいます。
診察に長時間待たされて診察台に上がることに抵抗を感じている方も多いでしょう
インクリアを使うことで予防効果の期待もできます

インクリアは産婦人科医と共同で開発され作られていますので妊婦さんも安心です。

◆ 楽天 → インクリア 10本 送料無料 あす楽 インクリア正規販売店 膣洗浄 ハナミスイ デリケートゾーン ニオイ おりもの対策ジェル ウェットトラストジャパン 正規品