お風呂上がりのバスマット

皆で使うマットだから、いつも清潔に使いたいですね。

前の人が足を拭いたバスマットって何だか不潔だしビチャビチャしてて気持ちの良いものではありませんね。


特に水虫をお持ちの方は「家族には、うつしたく無い」と憂慮されている方も多いのではないでしょうか。


家族が使うバスマットを珪藻土に変えるとこんなメリットがあります。

・速乾性に優れているので乾きが早い

・カビやダニが繁殖しにくい

・除菌剤をかける必要がない

・吸水性が高いので足の裏が乾きやすい

・バスマットを洗濯する必要がなくなる

・ディズニーのイラストなのでお風呂ギライのお子さんも喜ぶ

など、お子さんやご家族、ママさんにとってもメリットの多いバスマット


珪藻土バスマットのお手入れの仕方

汚れてしまった場合は濡れたタオルで拭き取るか水洗いするだけ

水分量が一定量を超えると吸水性が落ちる場合もありますので、風通しの良い場所や陰干しすることで吸水性は長続きしてくれます。


使い始めは珪藻土のニオイがする場合がありますが使っていくうちに徐々に薄れていきます。

家の中の水虫対策の基本としてご購入されている方が増えています。

また冬の期間は外に洗濯ものを干せない地域の方にも喜ばれています。

◆ 楽天 → Soil ソイル ライト 珪藻土バスマット 【送料無料】【ラッピング対応】バスマット 珪藻土【軽量 湿気 速乾 調湿 衛生的 バス用品 】【楽ギフ_のし】珪藻土バスマット 珪藻土バスマット


◆ アマゾン → soil 珪藻土 バスマット ライト