ウイルス予防の除菌剤まとめ

流行を繰り返すウイルスやインフルエンザ。除菌剤の成分や効果は気になるものです。ウイルス予防の除菌剤のまとめサイトです。 サライウォーター 楽天

免疫力 ネギ

毎年2月3日は節分ですが、「乳酸菌の日」でもあります。


インフルエンザやノロウイルスが心配なこの季節は乳酸菌でお腹を元気に


スーパーなどでは2月3日だけでなく毎月23日を乳酸菌の日にしているところも多く


ヨーグルトなどで販売促進を図っているお店も多いです。




我が家で愛用している乳酸菌にタマチャンショップで売っていた「ちょーぐると」があります。


もちろんスーパーなどでヨーグルトも毎日のように買ってきますが「ちょーぐると」は粉末の乳酸菌なのでお料理にも使えます。


しかも8種類の乳酸菌が摂れるので菌力はハンパない乳酸菌と思い続けています

「ちょーぐると」1袋には約1兆9293億個の乳酸菌が詰まっています。

・ ラブレ菌
・ EC-12
・ HSK201D
・ ビフィズス菌BB536
・ スマート乳酸菌
・ 有胞子乳酸菌ラクリス菌
・ フェカリス菌FK-23
・ シールド乳酸菌

8種類の乳酸菌で体内の善玉菌やフローラをサポートしてくれます。

更に菌のエサとなるオリゴ糖、スッキリきれいをサポートする食物繊維も配合されています。

目には見えないお腹の中なので体に良い乳酸菌だけは毎日欠かせません。


お腹の調子が優れない方や便秘でお悩みの方は一度「ちょーぐると」を試してみてはいかがでしょう。


◆ 楽天 → 【送料無料】進化した乳酸菌ヨーグルト!ちょーぐると 100,000mg(約1ヵ月分)


◆ アマゾン → ちょーぐると 100g 進化した乳酸菌 ヨーグルト



免疫力を上げたい、ウイルスに負けない体を作りたい、とか思ってみてもネットだと情報が多すぎてどれが良いのか・・・


風邪やインフルエンザにかかっても免疫力が高ければ症状も比較的、軽症で済む場合が多いように感じます。


ネギやらニンニク、ショウガなど免疫力が上がりそうなものを優先して食べるようにはしているのですが、毎日の食事では似たようなパターンになってしまいがち。


こんな時に摂り入れてほしいメニューに「野菜スープ」があります。


免疫力を高める最たる目的は「ガン」の抑制でしょうか。


お医者さんが考案したファイトケミカルたっぷりの野菜スープにはこんな力があるそうです。

・ 発がんや遺伝子の変異を防ぐ抗酸化作用

・ 発がん物質を除去する解毒作用

・ 免疫を増強する作用

・ 直接、がん細胞を壊す抗がん作用


今は2人に1人がガンになり3人に1人がガンで亡くなる時代

普段の食事で免疫力を高めガンに負けない体を作る食事の手引書


・ 自分はガンであるが体に良い食べ物を探している

・ がん治療の副作用から食欲がない

・ 家族がガンだが何を作れば良いか分からない


ファイトケミカルスープは4つの野菜で作ります

ファイトケミカルスープの体験談はきっとお役に立てると思います


手元に入りやすい野菜ばかりなので続けやすい野菜スープだと思います

ファイトケミカルのことを知ったが、どの情報が良いのか分からず、この本で簡単な作り方からアレンジの仕方、何故、野菜スープが良いのかを知ることができました。

毎日、摂り続けることが効果的なのは分かりますが、やはり飽きてしまうので気負わずに続けてみたいと思っています。


◆ 楽天 → ハーバード大学式「野菜スープ」で免疫力アップ!がんに負けない!」 ファイトケミカルの「4つの力」でがんに徹底抗戦 [ 高橋 弘 ]


◆ アマゾン → ハーバード大学式 免疫力アップ! いのちの野菜スープ



合わせて読みたい

エビオス錠 2000錠 最安値

プロポリス 効能 アルテピリンc

世界三大疼痛、とんでもない激痛とは

びわ茶の効能と副作用

神の草 ヒュウガトウキ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote





風邪予防に体の免疫力を高めておくのは必要なことですね。

免疫力が高くなると風邪をひいてしまった場合でも高熱になりにくく治りも早くなります。

真冬に外で運動・・・は、なかなかできないので家の中で軽いストレッチをしたり散歩をしたりしながら運動不足にならないようにしましょう。


食材で免疫力を高めたい場合のおすすめが「ネギ

ネギは体を温めてくれる作用もありますので寒い冬には体の中から元気にしたいものです。

ここでいうネギとは青ネギ・白ネギ・長ネギのことでタマネギのことではありません。

お鍋やラーメン・ギョーザなどネギを使う機会が多いので健康には役に立ちそうですね。


◆ ネギの香り

ネギの香り成分アリシンは血管を拡張させる働きがあります。

血管が広がることで血流がアップして代謝が良くなります。

ネギの香りを、しばらく嗅いでいると数分後には体温が上昇してきます。

冷え性の方やダイエットをされている方にもネギはお勧めですね。

ただ、このアリシンは生のネギが持つ香り成分ですので、そのまま生で食べることで効果を発揮できます。


◆ ネギのヌルヌル成分

ネギ農家さんの間で「ヌル」と言われるネギの内側にある粘液。

透明な粘液でネギをポキッと折ったときに流れてくる透明な粘液のことです。

実は、このヌルにはスゴイ効果が期待できると研究中の成分

ヌルを使った実験ではIgA抗体・マクロファージ・ナチュラルキラー細胞が活性化され細菌やウイルスの抑制や撃退に役立つという。

IgA抗体は細菌やウイルスを撃退してくれマクロファージもパワーアップ。

ガン細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞も活性化される、などの効果があげられています。


◆ ネギは青い部分も食べるべし

地域によってはネギの青い部分を捨てている地域も少なくありませんが、「ヌル」が多く含まれているのは実はネギの青い部分なんです。

しかも、このヌルはネギの香りと違いお鍋などで温めて食べても効果がある、と言われています。

体の免疫力を高めるならネギの青い部分はしっかり食べましょう。




◆ 楽天 → 九州産 白ねぎ(シロネギ・白葱・長ネギ) 2〜3本


◆ アマゾン → 白ねぎ10束【九州産:大分・福岡・熊本】深ねぎ・長ねぎ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

毎日の食事で免疫力を上げると言ってもどのような食事が良いのか分からないもの


生姜やニンニク、ネギなどの食材はありますが、もっと手軽に免疫力を上げるなら「お米を見直し」てみてはいかがでしょう。


玄米食は体に良いことは皆さん、ご存知のことと思われますが

味がマズイ、上手く炊けない、食べていてモサモサする、など継続するとなると、それなりの覚悟が必要かも


でも玄米の栄養と旨みを残した金芽米なら

高い栄養素 → 玄米の栄養を残しているので食物繊維、ビタミン、オリゴ糖が豊富

糖質カロリーオフ → 従来の白米に比べ糖質14%、カロリー17%オフ

甘みと旨み → 甘み・旨み成分が高いことが実証されている

と、金芽米はこんな特徴を持っているお米です


玄米並みの栄養が摂れて、しかも美味しい

そんな金芽米で免疫力をアップしてみませんか?





実際に金芽米を食べている4000オーバーのレビュー評価は☆4.69


すごくたくさんの方に愛されているお米だということが分かりますね。


では実際に食べてみた感想はどのようなものでしょう。

・ 水を少なめにすると丁度よい感じです、甘みがもう少しあれば言うことなし

・ リピートです、注文してすぐに届くし精米仕立てなので美味しい感じがします

・ 無洗米の金芽米は研ぐ手間が無く楽で栄養があります

・ 玄米は無理、という家族のために少しでも栄養価の高いお米を食べてもらいたい

・ 白米好きの家族も、これなら沢山食べてくれます


◆ 楽天 → 金芽米 長野あきたこまち10kg【5kg×2袋・送料込】【29年産】※無洗米・LPS(リポポリサッカライド)が豊富で免疫力アップ(きんめまい・お米)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

夏の免疫力アップの食材なら梅干しが一番

尚且つ、水素スパで血行促進効果を高めることで疲労知らずの体になり、夏バテ対策としてもお勧めである。

和食から洋食に偏りだすと気になるのが体の酸性化

梅干しには酸性に傾いてしまった体を中和してくれる働きがある

脂っこい食事が続いた時などは冷蔵庫にある梅干しを一粒舐めるようにしましょう。


▼▼▼ 梅干しが体に良いわけ ▼▼▼

人の体が酸性に傾くと疲れが溜まったり肩こりの原因にもなる

また、イライラしがちになり便秘や肌荒れになったりするのも体が酸性に傾くことで起こりやすくなります。

酸性に傾いた体を弱アルカリ性に戻すにはアルカリ性の食事を摂るのが一番

アルカリ性の食事と言えば野菜・海藻・梅干し

特に梅干しは少量でも効果が高いことから特に夏場の食事には欠かせない食材

梅干しの酸っぱさはクエン酸なので微生物の繁殖を抑える働きもある

お弁当やオニギリに梅干しをいれることは食材の傷みを防ぐうえでも理にかなったことと言えます

またクエン酸には胆汁の働きを活発してくれる作用もあり、食中毒の原因菌でもある腸炎ビブリオ菌を殺菌する作用もあります。

食事で摂れる糖質にもクエン酸は影響がありクエン酸サイクルというエネルギーを作る源にもなっています。

もし、クエン酸が不足していたなら疲労物質の乳酸や体脂肪の原因である脂肪酸が増える原因にもなります。

食欲が落ちる夏に梅干しを食べることで疲労物質を溜め込まずに元気に過ごせるのもクエン酸のお陰ではないでしょうか。


▼▼▼ 夏の水素風呂が体に良いワケ ▼▼▼

暑い夏はとかくシャワーで手軽に済ますことの多い入浴

水素風呂に入ることで様々な良い効果が期待できることをご存知でしょうか

・汗がたくさん出る
・肌がツルツルになる
・体の温かさが長時間続く
・お風呂に入るとリラックス効果が出る
・よく眠れるようになる
・翌朝の目覚めが違う
・体が軽くなったように感じる
・便秘が改善したようだ
・夏の冷え性が改善したようだ

などなど水素風呂に入ることで血行が良くなり代謝もアップし様々な良い効果を生み出しているようです。

暑くて食欲がなく体がダルイと感じたときこそ「梅干し」と「水素風呂」の良さを是非実感してくださいね。


▼ 楽天でお勧めの梅干しと水素風呂 ▼


◆ 楽天 → デトキシャン水素スパ!トルマリン×2袋!大和鉱石×2袋

◆ 楽天 → 大谷の梅干し(はちみつ味600g/しそ600g/まろやか600g)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ