ウイルス予防の除菌剤まとめ

流行を繰り返すウイルスやインフルエンザ。除菌剤の成分や効果は気になるものです。ウイルス予防の除菌剤のまとめサイトです。

水虫・爪水虫・白癬菌

爪の水虫 白癬菌

一度罹るとなかなか治りにくい爪水虫

軽度のうちに治療することが大切

病院で爪水虫と診断されると飲み薬が処方されるのですが・・・治療期間が長い、肝臓に負担がかかる・・・など、通院も一苦労

症状が軽度なうちなら塗り薬でも完治は可能です。


※ Dr. g'sクリアネイル 成分


※ 爪水虫、白癬菌の予防と対策


※ 爪水虫治療に時間がかかるワケ


◆ 爪水虫は家族にうつります ◆


大切なお子さんが爪水虫、切ないものですね。

ただ小さなお子さんの場合は新陳代謝で足の指や足の裏の皮が剥けることがありますので、ご心配な方は皮膚科で受診しましょう。

白癬菌が確認されなければ水虫ではありません。


アメリカのサロンでも人気の爪水虫の塗り薬 Dr.G's クリアネイル

素早い浸透力で爪の上からでも有効成分が白癬菌にとどきます。

また、マニキュアの上からでもOK

お洒落を楽しみながらでも爪水虫の治療ができます。


また、新しい爪が生えてきても安心は禁物です。

しばらくの間は注意深く観察しましょう。

爪水虫の白癬菌が他の水虫菌を隠れ蓑にしている場合もあるからです。


Dr.G's クリアネイルの使い方は1日2回、つま先や爪と皮膚の間から浸透させるだけ

水虫治療も併用すると、より効果的に完治を目指せます。

更にスピードアップしたい場合はチモールとの併用がお勧めです。


◆ おすすめの爪水虫用塗り薬「Dr.G's クリアネイル」はコチラ



突然降りだす雨

長靴やレインシューズを履いていれば濡れなくても済むのですが天候の急変などは予想しにくいもの。

すぐに靴や靴下を乾かせる環境にいれば取り替えるだけで良いのですが会社・学校に通っている方はそうもいかないことが多い。

濡れたままの靴下を履いているとこんな症状もあらわれるので特に雨の多い時期は注意が必要


▼ 濡れた靴・靴下を履き続けると ▼

水に濡れただけでは水虫になる可能性は低いのですが、突然かゆくなったり水疱が出たりします。

足の裏は元々、雑菌が繁殖しやすくなっているので水虫以外の真菌におかされる可能性はあります。

かかとのひび割れや皮がむけたりします。


濡れた靴下を履き続けることで足の体温が下がり寒冷蕁麻疹により足が痒くなる時があります。

アトピーや敏感肌の人に多く濡れたときに痒くなる特徴があります。


ホコリや泥が雨と一緒に靴の中に侵入しアレルギー性皮膚炎を起こす場合もあります。

空気中の花粉や有害物質などが原因でおこる場合もあります。


靴の中は乾燥しているようでもジメジメした場所

カビの繁殖やニオイの原因ともなりますので出来るだけ乾燥させるようにしましょう。


自宅で簡単に靴の乾燥ができるシューズドライヤーや靴乾燥機は通販などでは2000円~3000円ほどで販売されています。


梅雨時、秋雨、台風、大雪による濡れた靴を乾かすのにとても便利です。

また部活でサッカーや野球などをしているお子さんをお持ちの方には抗菌・滅菌・消臭を兼ね備えたシューズドライヤーも人気があります。

※画像は楽天の商品です


◆ 楽天 → ツインバード くつ乾燥機 タイマー付き 防カビ 防臭 SD-4546R

◆ アマゾン → Rakuka くつ乾燥機 智能予約機能 可伸縮 オゾン抗菌・消臭機能付き



こんな記事にも注目

記事 → 濡れても大丈夫 シューズドライヤーとドライヤーハンガー

記事 → イオニティ ナノケア 違い

記事 → 室内物干ワイヤー ピッドヨンエム







新しいタイプの水虫治療クリアフットヴェール

まず何が新しいかというと、水虫をガードしてくれるバリア力が強いこと

従来の水虫薬と言えば「水虫の治療」に重点を置いているものが多いのですがクリアフットヴェールは「周りの外的からバリア」することと今ある悩みにもアプローチしてくれる水虫治療


水虫経験者ならご存知の方も多いと思いますが、足の水虫だけを治療しても靴、靴下、カーペットなどに長年住み続けている水虫菌により繰り返し水虫を患うことが多いものです。


クリアフットヴェールは、この繰り返す水虫にまずアプローチします。

水虫を繰り返さないためにはバリア力が必要になります。

このバリア力に効果的に働きかけてくれるのがCPL 環状重合乳酸という成分で、しっかりとガードしながら竹酸液で水虫を外へどんどん押し出してくれます。

更にサリチル酸により角質層への浸透を高めます


水虫治療には長い時間が必要な場合が多い

CPLで水虫をガードしながら、竹酸液で押し出し、サリチル酸で角質の深部までも浸透する

このトライアングル効果で水虫を撃退してくれます。


また、これらの成分は水虫には強力ですが、肌を守りながら有効に活用できるため女性の方にお勧めの水虫治療になっています。

◆ 女性でも安心!肌を守りながら水虫菌を強力殺菌『クリアフットヴェール』

↑このページのトップヘ