ウイルス予防の除菌剤まとめ

流行を繰り返すウイルスやインフルエンザ。除菌剤の成分や効果は気になるものです。ウイルス予防の除菌剤のまとめサイトです。

透明マスク

接客業をしているとマスクはなかなかしづらいものですが咳エチケットにはマスクは必要

そんな時に便利なのが透明なマスク

実はもうすでに導入が広がっていてピザの宅配やコンビニの店員さん、エステ業界、レストランなどで人気のマスクになっています。

特に接客業の方は風邪を引いている人とも接する場面が多い、また自分も風邪の引き始めで仕事を休むほどではないけど咳が出る。

こんな時に役立つマスクが使い捨て透明マスク


個人的には、この透明マスクって病院の先生や看護師さんに着用してほしい。

いつもお世話になっている病院の先生や看護師さんの顔ってわかります?

私も眼科や耳鼻科などでお世話になっているのですが、顔?はさっぱり思い浮かばない。

何年もお世話になっているのに相手の顔が分からないってなんだか少し寂しい気もする。

相手の表情が分かれば顔も覚えられるし道で会ったときも挨拶を交わせる


少し話は逸れてしまいましたが相手の表情が確認できるってやっぱり安心です。





◆ 楽天 → 使い捨て透明マスク マスケットライト 耳掛けタイプ 30枚入


◆ アマゾン → 使い捨て透明マスク マスケットライト 耳掛けタイプ 30枚入

花粉対策の顔、髪用スプレー イハダ アレルスクリーン

シュッとスプレーするだけで外出時の花粉やPM2.5を透明マスクが防いでくれます。


◆ アレルスクリーン 使い方

・目、口を閉じて顔から約20cmほど離し円を描くように適量スプレーします

・ミクロの霧がスプレー部分をコーティングしイオンの透明なマスクを作ります

・空気中の花粉やPM2.5を反発し吸着を防いでくれます。

・約4時間おきに1日3-5回使用してください。


◆ アレルスクリーン 特徴

・資生堂の特許技術を採用 反発イオン技術

・外出先でも手軽に使えるスプレータイプ

・天然温泉水配合のミクロの霧

・メークの上からでも使えます

・皮膚アレルギーテスト済

・顔、髪用スプレー


◆ アレルスクリーン 成分

水・エタノール、ポリクオタニウム-51、窒素、クエン酸Na、温泉水、フェノキシエタノール







アトピーで約半年間、使っていますが使わないよりは使った方が調子がいい、という感想です。


花粉が酷い時期に使っても鼻水ダラダラ、顔も痒くなりませんでした。


子供に使ったところ、特に目が楽になるそうです。


会社のデスクではマスクの着用ができないため、コレを使っていますが使わないよりは幾分調子がいいみたいです。


私は重度の花粉症ではありませんがスプレーしマスクなしでも鼻水の出方が明らかに違います。


通販では楽天とアマゾンが安いようですよ。


◆ 楽天市場 → イハダ アレルスクリーン(50g)

◆ Amazon → 資生堂薬品 イハダアレルスクリーン イオンの透明マスク 花粉・PM2.5をブロック 50g



▼ 香り付きジェルタイプのアレルスクリーンもあります ▼

◆ 楽天市場 → イハダ アレルスクリーンジェル ピュアオレンジの香り 3g

◆ 楽天市場 → イハダ アレルスクリーンジェル クールタイプ ユーカリミントの香り 3g



レビューポータル「MONO-PORTAL」

↑このページのトップヘ