ウイルス予防の除菌剤まとめ

流行を繰り返すウイルスやインフルエンザ。除菌剤の成分や効果は気になるものです。ウイルス予防の除菌剤のまとめサイトです。 サライウォーター 楽天

2019年08月







梅雨時に急増するダニによる被害

ダニは気温が20-30度で湿度が60-80%の高温多湿を好みます

雨が降り続く季節にはダニが発生しやすくなります。

室内にいるダニが見つけにくのは、蚊や他の虫と違い姿が見えにくい点にあります

ダニが生息、繁殖する場所としては

・ふとん
・絨毯、タタミ
・ソファー、クッション

などモノに隠れる性質のあるダニが潜んでいる可能性は大きいです。

また屋外にもダニは生息しておりマダニは危険視されています。

これらの人間に害を及ぼすダニを一網打尽にとってくれるダニ捕獲シートがこちらのシート。

ダニシートは誘引剤でダニをおびき寄せて内部の粘着シートに絡ませ外に逃がしません。

誘引剤には殺虫剤は使用していないので安全です

試用期間の目安は約三か月

たっぷり使える10枚セットなので気になる場所に置いて待つだけ

ダニよせゲットシートをダニが集まりそうなフトンの下やカーペットの下に設置するだけ。

ベビーベッド、ソファー、押し入れの下、ペットハウスなどにも設置しましょう。



公式通販 → 殺虫剤を使わないから安心!安全!【ダニ捕りロボ】



楽天市場 → ダニ捕りロボ ニッケン ソフトケース ラージサイズ×5個セット


アマゾン → 日革研究所 ダニ捕りロボ ラージサイズ1個







口の中や手足に小さな水疱ができる手足口病が急増しているようです。


関西や九州では警報レベルになっています。


小さな子供のいる家庭や施設などではタオルの共用はしないよう予防を呼び掛けています。


手足口病は咳やクシャミで感染する感染症で6月~8月に流行りやすくなっています。


治癒後も2~4週間にわたり便にウイルスが排泄され排便後の手洗いが不十分だと他人にうつすおそれもあります。


4歳以下の子供に感染しやすく特に2歳以下の患者が半数


水疱の他に微熱を出すこともあり症状は3日~7日ほど続きます。


稀に重症化すると髄膜炎や脳炎になることもあります。


手足口病の予防には

・ 手洗いはしっかりする

・ タオルの共用はしない

・ ペーパータオルの使用

・ 自分用のハンカチを使う


手足口病 出席停止

潜伏期間 3~6日

主な感染経路 経口感染、飛沫感染

登校・登園基準 症状が回復した後


楽天 → フジナップ/エコペーパータオル(中判)30束/b>


アマゾン → クレシア EFハンドタオル ソフトタイプ 2枚重ね 200組(400枚)×3パック


↑このページのトップヘ