花粉症の人がインフルエンザ対策としても愛用しているダチョウ抗体マスク


やっと長いインフルエンザの流行が終わったと思ったら、追っかけで花粉の季節になる


花粉症で悩んでいる方にとっては、またしてもマスクのお世話にならなければいけない憂鬱な季節


ただ、今年は何やら秘密兵器が活躍してくれると聞き、ちょっとだけ試している人も多いみたいです。


ダチョウ抗体マスクというマスクなのですがフィルターにインフルエンザ抗体と花粉アレルゲン抗体を浸透させているマスク


ダチョウは神戸で飼育され抗体は京都で抽出している日本製のマスクになります。


不織布マスクは耳ひもが台湾製ですが他は全て国内のトップメーカーのものを使用


人の目による全数検品で清潔でクリーンな福岡工場で生産しています。


マスクの抗体自体は計算上では約二週間の活性が確認・検証されていますが

衛生上1日1枚の使い捨てがおすすめ

使い切りマスクのため洗濯などの再利用はできません

抗体はダチョウの卵黄から抽出し卵アレルギーの原因である「卵白アルブミン」が検出されないほど高純度で作られていますので心配はありませんが
重篤なアレルギーの方は使用をお控えください、とのこと。


4種インフルエンザ抗体+花粉アレルゲン抗体を浸透させているマスク

その使い心地は・・・



画像のマスクは3枚入り×20個の画像ですが1枚から業務用まで楽天のヘルスケア コヤマでお取り扱いしています。


価格は高めのマスクですが評価の方もかなり高いマスク


実際にダチョウ抗体マスクを使っている方の感想は

・ インフルエンザまみれの会社にいてもかからなくなりました

・ メガネが曇らないのも使いやすい

・ 花粉症の我が子が「このマスク凄い」と大絶賛

・ 今年はインフルエンザにかかりませんでした

・ 孫が受験のためインフルエンザ対策に購入

・ このマスクを使ってから家族全員インフルエンザにかかっていません

・ 昔はこの会社のみからしか買えなかったけど今じゃ通販でも買えるようになりました


※2020年4月5日現在品切れになっています。


楽天 → ダチョウ抗体 除菌スプレー V BLOCK SPRAY 30mL(2個セット)


アマゾン → ダチョウ抗体 スプレー vブロック




この記事を読んだ後に読まれている記事

インフルエンザなのか風邪なのか迷ったときは

知らないと怖い黄砂とアレルギー症状

鼻水止まらない 鼻炎の症状

空気清浄機 AP-C110 AP-C200 違い

除菌剤・次亜塩素酸水のppmとは