5-アミノレブリン酸 5-ALAとは

天然のアミノ酸のひとつでヒトや動植物の細胞のミトコンドリアに存在している5-ALAは生命の根源物質とも言われています。

・肝機能の向上
・美容
・運動量の向上
・健全な心身

ミトコンドリアが活動するためにはヘムという物質は欠かせません

このヘムはALAかせらのみ生産されATPの生産や活性酸素の分解に関わってきます。

ALAは健康をサポートしてくれる重要な成分ということです。

1日の摂取目安・・・1粒

1粒あたりに5-アミノレブリン酸リン酸が50mg含有しています。


細胞内で作られるアミノ酸のサプリなので副作用の心配もなく安心して服用できるということで購入しました。
世間では新型コロナ対策として服用している方が多いようですが、消費者庁ではコロナ予防の注意喚起の成分になっているため過信は禁物だと思います。

サプリメントとしては高価ですが、普段の健康+ひょっとしたら新型コロナにも有効?というスタンスで継続して飲んでいます。

コロナ禍のお守りとして常備しています。睡眠にもいいと知って得した気分です。

覚醒作用があるのかは知りませんが目覚めが良くなりました。

体調不良時に服用したら体調が良くなったので、これからも継続します。

睡眠の質は良くなったと思うけど高すぎで、継続したいけど次に買えるか分からない。

朝起きた時の変な怠さがなくスッキリと起きられるようになりました。
朝の忙しい時に無駄にゴロゴロしなくなりました。


なんか最安値が分かりにくい商品ですね。
14040円から11800円になり今回は8910円で安い分には有難いのですが
飲み始めて二か月ほどが経ち、あまり疲れを感じなくなった気がするし体全身がジワジワと調子が良くなっているような気がします。


このサプリを飲んだ翌日から別人のようにすっきりと起きることができました。
今までの朝のしんどさは何だったんでしょうね。
長年の悩みが呆気なく解決しました。
朝の目覚めが悪い方は試してみる価値があるサプリだと思いますよ、高いけど。



楽天 → 5-ALA サプリ 50mg ネオファーマジャパン 60粒


Amazon → 【ネオファーマジャパン】5-ALA 50mg 60粒


あわせて読みたい

5-ALA 効果