ウイルス予防の除菌剤まとめ

流行を繰り返すウイルスやインフルエンザ。除菌剤の成分や効果は気になるものです。ウイルス予防の除菌剤のまとめサイトです。 サライウォーター 楽天

免疫力 ネギ

免疫力の向上やアレルギーの改善に欠かせない成分と言えばビタミンDが有名です。

ビタミンDはカルシウムや骨の代謝に欠かせない栄養素なのですがビタミンD不足は世界的な問題にもなっています。

なかでも日本人のビタミンD濃度は極めて低く厚労省は2018年12月にビタミンDの摂取基準値の引き上げを発表しています。

ビタミンDには細菌やウイルスを殺す「カテリジン」というタンパクを作らせる働きがあり抗菌ペプチドとも呼ばれています。

β-ディフェンシンという抗菌ペプチドを皮膚上に作らせバリア機能を高めることも分かっています。

ビタミンDは食べ物以外でも紫外線を浴びることで体内で合成します。

紫外線が減少する冬場にはビタミンDも減少し抗菌ペプチドも減少します。

ビタミンDを多く含むものに肝油があります。

寒さや紫外線を浴びることが減少する冬期間のビタミンDの補給に肝油ドロップをお勧めします。





大人の肝油ドロップは懐かしくて新しい大人に嬉しい肝油ドロップです。


大人の方には懐かしさを、子供には新しい美味しさとして肝油ドロップがお勧め


ビタミンA、ビタミンD、ビタミンCは勿論のこと葉酸、乳酸菌を加え本物のサメ肝油エキスも配合しています。

大人の総合的な栄養補給にピッタリの大人の肝油ドロップです。


サメ肝油エキスには脂溶性ビタミンの補給の他にも免疫力を高める効果があると言われています。


ビタミンA・・・夜間の視力の維持を助けるとともに、皮膚や粘膜の健康の維持も助けてくれる

ビタミンD・・・腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助けてくれる。

ビタミンC・・・皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持ちます。


大人の肝油ドロップ成分 1粒あたり

エネルギー・・・375kcal
タンパク質・・・0g
脂質・・・0g
炭水化物・・・0.93g
食塩相当量・・・0.002g

ビタミンA・・・231μg
ビタミンD・・・1.66μg
ビタミンC・・・30mg


楽天 → 昔ながら おとなの肝油ドロップ カルシウムプラス 120粒


アマゾン → 野口医学研究所 おとなの肝油ドロップ 120粒



あわせて読みたい

肝油ドロップ 効果

マヌカハニーのインフルエンザ効果とは

免疫力アップ em x ゴールド 効果

花粉症は一週間で治る

風邪予防にビタミンD

このエントリーをはてなブックマークに追加





新型コロナウイルスの蔓延とともに言われているのが「免疫力」をつけなさい。

ただ何をしたら免疫力が上がるのかは明確な説明も少なく

例えば

・ 規則正しい生活

・ ストレスをためない

・ 腸内環境を整える

など、抽象的な説明も少なくありません。


ただ最後の腸内環境を整えるは何となくヨーグルトを飲んだり乳酸菌を食べたら整うんじゃないかな~と素人考えで続けている方も多いと思います。


事実、朝食時のヨーグルトを食べている割合は55%と他の時間帯よりも圧倒的に朝にヨーグルトを食べている人が多い。

免疫力が気になる方の中にはEM Xというドリンクが注目されています。

あまり宣伝していることが見たことがないのですが通販サイトなどで話題になっているEM Xとはどのようなものでしょう。

EM X ゴールドは乳酸菌や酵母などの微生物を用い糖蜜、酵母エキス、サンゴカルシウム、ニガリを独自の製法により発酵させた清涼飲料です。

健康維持や体調管理、免疫力が気になる方は一度EM X ゴールドをお試しなってはいかがでしょうか。


実際にEM X ゴールドをご購入されている方の評価は☆4.52

☆5・・・91件
☆4・・・30件
☆3・・・11件
☆2・・・3件
☆1・・・1件

※ 2021年6月6日時点のレビュー評価です。


EM X ゴールド 口コミ

・ 体調管理、免疫アップに飲んでいます。

・ 温かいものに混ぜて飲むとよりパワーアップするということみたいです。

・ 加齢臭が気になる母にプレゼント、ニオイが気にならなくなりオナラも臭くなくなったと言ってました。

・ EM菌は体に良さそうなので試しに購入、しばらく続けてみます。

・ 無味無臭なので水に入れて飲んでいます。

・ 継続摂取で免疫力が上がることを期待しています。

・ これを長く飲んでいますが健診で問題がなかったり大病を患うこともまったくありません。

・ 大病をした両親に定期的に贈っています。今は元気で過ごしているからコレのお陰かな


EM em菌とは

EMとは光合成細菌や発酵型の乳酸菌、酵母など自然界にいる、人にも環境にも優しい善玉菌の集合体のことです。

琉球大学名誉教授によって開発され、農業、畜産、河川浄化、健康など様々な分野において世界100か国以上で使われています。

土壌の改良、水の自浄作用の向上などにも役立っています。



楽天 → EM X GOLD(イーエムエックスゴールド)(500ml)


アマゾン → EM生活 EM・X GOLD 500ml



合わせて読みたい免疫力に関する有益な情報

体の免疫力を高めよう ビール酵母の効果

免疫力がアップするという金芽米とは

免疫力を上げる 野菜スープとは

インフルエンザ 免疫力の高め方

免疫力アップ 食材 ネギ


このエントリーをはてなブックマークに追加





毎日の食事で免疫力を上げると言ってもどのような食事が良いのか分からないもの


生姜やニンニク、ネギなどの食材はありますが、もっと手軽に免疫力を上げるなら「お米を見直し」てみてはいかがでしょう。


玄米食は体に良いことは皆さん、ご存知のことと思われますが

味がマズイ、上手く炊けない、食べていてモサモサする、など継続するとなると、それなりの覚悟が必要かも


でも玄米の栄養と旨みを残した金芽米なら

高い栄養素 → 玄米の栄養を残しているので食物繊維、ビタミン、オリゴ糖が豊富

糖質カロリーオフ → 従来の白米に比べ糖質14%、カロリー17%オフ

甘みと旨み → 甘み・旨み成分が高いことが実証されている

と、金芽米はこんな特徴を持っているお米です


玄米並みの栄養が摂れて、しかも美味しい

そんな金芽米で免疫力をアップしてみませんか?



実際に金芽米を食べている4000オーバーのレビュー評価は☆4.69


すごくたくさんの方に愛されているお米だということが分かりますね。


では実際に食べてみた感想はどのようなものでしょう。

・ 水を少なめにすると丁度よい感じです、甘みがもう少しあれば言うことなし

・ リピートです、注文してすぐに届くし精米仕立てなので美味しい感じがします

・ 無洗米の金芽米は研ぐ手間が無く楽で栄養があります

・ 玄米は無理、という家族のために少しでも栄養価の高いお米を食べてもらいたい

・ 白米好きの家族も、これなら沢山食べてくれます


楽天 → 金芽米 長野あきたこまち10kg




このエントリーをはてなブックマークに追加

シェーグレン症候群は免疫バランスが崩れることで涙、唾液を始めとする臓器にダメージが起きる病気のことです。

シェーグレン症候群の症状として目や口の乾燥がもっとも多くあらわれています。

シェーグレン症候群が発症すると涙腺や唾液腺がリンパ球という血液細胞に攻撃を受けることで機能低下し涙や唾液が減少するため目の痛みや充血、口臭、虫歯、歯周病などの症状を引き起こします。

シェーグレン症候群の検査にはガムテスト、サクソンテスト、シルマーテスト、血液検査、唾液検査、涙腺、唾液腺の検査が行われます

シェーグレン症候群を根本的に治す方法は今のところ解明されていません。

目薬や人工涙液や乾燥が強い場合は涙が鼻に降りてこないような処置を行うことがあります。

口の渇きには歯磨き人工唾液の噴霧、内服薬などの対処療法がおこなわれるようです。


日常生活の注意点としては定期的な眼科や歯科への受診が勧められています

パソコンやスマホなどで目を酷使することを控え直射日光、エアコン、低湿度、煙、ホコリの多い環境を避ける

その他にも喫煙、アルコール摂取、乾燥食品、香辛料なども控えストレスを溜めない生活を心がけましょう。

このシェーグレン症候群の数値が正常に戻ったと喜ばれている水にスーパーライトウォーターがあります。

このスーパーライトウォーターとは重水減少水のことで日本では値段がものすごく高い水です。

ヨーロッパの一部ではガンが消える不思議な水といわれ飲用を推奨している国もあるようです。

ただ、このような手合いは眉唾物も多く購入は注意が必要です。

水を研究している研究者の報告では重水がガンの引き金になるという報告もあり、この重水を減少させた重水素減少水=スーパーライトウォーターを推奨している先生もいるようです。

ただ値段がものすごく高い水ですのでご購入の際はよく確かめてから買うようにしましょう。


アマゾン → スーパーライトウォーター DDW(重水素減少水) DDWATER 50(50ppm) 2L×2本


アマゾン → スーパーライトウォーター DDW(重水素減少水) DDWATER 115(115ppm) 500ml×24本



このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年2月3日は節分ですが、「乳酸菌の日」でもあります。


インフルエンザやノロウイルスが心配なこの季節は乳酸菌でお腹を元気に


スーパーなどでは2月3日だけでなく毎月23日を乳酸菌の日にしているところも多く


ヨーグルトなどで販売促進を図っているお店も多いです。




我が家で愛用している乳酸菌にタマチャンショップで売っていた「ちょーぐると」があります。


もちろんスーパーなどでヨーグルトも毎日のように買ってきますが「ちょーぐると」は粉末の乳酸菌なのでお料理にも使えます。


しかも8種類の乳酸菌が摂れるので菌力はハンパない乳酸菌と思い続けています

「ちょーぐると」1袋には約1兆9293億個の乳酸菌が詰まっています。

・ ラブレ菌
・ EC-12
・ HSK201D
・ ビフィズス菌BB536
・ スマート乳酸菌
・ 有胞子乳酸菌ラクリス菌
・ フェカリス菌FK-23
・ シールド乳酸菌

8種類の乳酸菌で体内の善玉菌やフローラをサポートしてくれます。

更に菌のエサとなるオリゴ糖、スッキリきれいをサポートする食物繊維も配合されています。

目には見えないお腹の中なので体に良い乳酸菌だけは毎日欠かせません。


お腹の調子が優れない方や便秘でお悩みの方は一度「ちょーぐると」を試してみてはいかがでしょう。


◆ 楽天 → 【送料無料】進化した乳酸菌ヨーグルト!ちょーぐると 100,000mg(約1ヵ月分)


◆ アマゾン → ちょーぐると 100g 進化した乳酸菌 ヨーグルト



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ